海月色

日記やポイ活など

高校生の時やらかした話





アクセス10もあるの不思議なのですが……

ご閲覧ありがとうございます。









高校生の時、寮に入ってまして、

寮と言ってもほとんど一人暮らしのような寮でした。


ご飯は自分で作る、部屋も一人部屋


共有スペースは乾燥機くらい。

(いくら女子同士とはいえ、見知らぬ人達と共有はちょっと気持ち悪かったので使うことはありませんでしたが)



お金は親から送ってもらっていました。

バイトも出来たので、色々なことがあったんですが……それはまあ後日ネタにでもします。





そんな、親からもらうお金で初の一人暮らしを始めた、ド田舎から出てきた高校生。


仲良くなった子と、夕方頃からお買い物に出かけてのですが、

「晩御飯食べてこうよ~」

「ここ入ってみたいんだよね~」

と、なんともオシャレなお店の前で言ってきた……



ド田舎で育ったので、お洒落なレストランなんて全くなく。

ランチ料金とディナー料金で差があるなんて知らないまま入ってしまいました。



ランチ~1,500とかだったのでそのくらいなら大丈夫かも~と思って入ったが運の尽き……


メニュー見て即刻

入らなきゃよかった……

になりました\( ˙▿︎˙ )/






その時の全財産1万円。

母からお金を送ってもらったばかり。




マナーも何も知らない当時の私。

無駄遣いは出来ないと思い、

何も頼みませんでした。




流石にお店に悪いと思ったので

自分1人でも帰ろうと思ったのですが、

「えっ帰るの?1人で食べるの?やだ~」

ってお友達が引き止めてくるので、




アイスくらいなら食べてもいいかな……

と思ったのです。





しかし、カウンターの向こうで

こっちを見て笑っていた店員さん。



お金が無いからアイスしか頼めないんだ、

そう思われるのも恥ずかしくなって、

何も頼まず、お友達が食べ終えるのを携帯を触りながら待っていました……





今思うと、なんであんなところ入ったんだろう~と。



今も営業してるのか、気になったのでしらべたら、閉店してました。ざんねーん。



https://s.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460103/46007667






若気の至り、というのでしょうか。

もうこういう思いはしたくないですね(;▽;)



まあいい思い出、というか、人に話したことのない話だったので、供養ということで!