海月色

日記やポイ活など

奇跡のハーブ ヒマラヤモリンガ タブレット【PR】

久々の更新です!
今回、ヒマラヤモリンガのタブレットを頂きました。

f:id:sibutanirui:20220119000823j:plain
f:id:sibutanirui:20220119000833j:plain

頂くまで"モリンガ"の存在を知らなかったので調べてみました💡

ワサビノキは、ワサビノキ科唯一の属であるワサビノキ属の1種であり、本属で最も広く栽培されている。
属名のモリンガで呼ばれることもあり、日本で食材として扱う事業者やその商品名でも「モリンガ」と称することが多い。
フィリピンでは、カムンガイ、カモンガイ、マルンガイと呼ばれる。 ウィキペディアより引用

らしいです!植物…なのかな?
スーパーフードと呼ばれていて、これから注目を浴びそうな食物です!

f:id:sibutanirui:20220123184129j:plain
f:id:sibutanirui:20220119000946j:plain

ちょっと粉々してますが、

f:id:sibutanirui:20220119001030j:plain

1粒はこんな感じ!大きすぎず飲みやすそうなサイズですね


パッケージ裏面に、噛み砕いてもいいと記載があったので味わってみましたŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”



………ŧ‹"*1ŧ‹”……


(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

私にはちょっと苦手な味でした( ´•д•` )💦


水でそのまま飲み込むと、味も感じず、すんなり飲めたので明日からはお水で飲もうと思います٩(ˊᗜˋ*)وイェ-イ!

苦味が苦手な方はお水と飲むのをオススメします!



色んな栄養素の入ったヒマラヤモリンガタブレットですが、1日3粒目安で90日分入っています


気になった方はこちらをご覧下さい

https://pro.os-i.co.jp/moringa/







私自身、モリンガについて深く知るいい機会でした・:*+.*2/.:+

調べていてこのような記事も見かけたため、こちらも引用させて頂きます!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
厚生労働省では、平成16年に「極めて限られた情報」と断りながらも「モリンガの葉の抽出物を妊娠ラットに対し高用量を経口投与したところ、流産がみられたとの文献報告がありました」「モリンガ(加工品を含む。)の摂取に際しては、妊娠している方又は可能性のある方は十分にご注意して下さい」と注意を喚起しています。

妊娠中の方がパウダーやサプリメントを摂取する場合は、医師に相談のうえ、用量に注意するようにしてください。また、糖尿病、低血圧、甲状腺機能低下症などの持病をお持ちの方も医師に相談してください。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

とのことでしたので妊娠中の方はご相談の上、摂取するようにしてください🙋🏻‍♂️

*1:。´ω`。

*2: °ω°