海月色

日記やポイ活など

海賊版




もう時効だから書いていいかな






前某アニメのパチモン扱ってるゲーセンで働いてたんだけど

一昨年の11月?10月?くらいに朝店開けようとしたら警察きて取り調べ受けたんよね



クソ笑うよね


最初え?って感じ



シャッター開けようとしたらちょっと待って、と。


でこういうグッズを取り扱ってるのは知ってて、版権元から……なんだっけ、訴えられてる、じゃなくて、なんかまぁ通報されたのかな?


よー知らんけど私が取り調べ受けるらしい。






えっただのバイトなのに取り調べ受けんの



みたいなね思うよね


電話も警察から止められて、

店長いないし責任者いないし


ハァ?って感じ




ラ〇〇〇〇!と〇〇〇〇〇ン!!だけ持ってかれました。


艦これとかガルパンとかごちうさとかもあったんだけどそれには目もくれず。





色々と終わって店開けて、後から来た人に話したら、全盛期のほとんどパチモン!って時期に比べたら、2台くらいしか稼働してなかったので、まぁマシかなって言ってました



いやー貴重な体験したなって思い出。





ちなみに元の会社からエ〇ー〇〇ほにゃららに変わったのはきっかけにはなったかもしれないなぁ



そこは違う意味で(ブラックすぎて)やばいけど、それはまた後日