海月色

日記やポイ活など

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークなどない

この前書いた28歳の学生の話。学校の休み関係なしにゴールデンウィーク、会社に合わせて出勤か休みか決まるらしいんだけど、(うちは1日2日は出勤)そいつ休みやがった\( ˙▿︎˙ )/はいp(՞ةڼq)ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤえーーっと、おいくつでしたっけ~????って感じそこまで…

ブラックバイトの話2

この後、焼肉屋の厨房のバイトをするのだがブラックというか、店長がヤバい履歴書いらないしその場で採用、怪しいとは思ったけど他に働いてるJKに下ネタ系のセクハラ発言(自分はコミュ障だったのでそもそも喋らなかった)紹介した友達が数回で辞めてしまった…

ブラックバイトの話1

高校生の時、スーパーのレジ打ちバイトをしたことがあった。と言っても、1ヶ月もいたか分からないほど。すごく忙しい所で、人手も足りなくて、短かったのでよく覚えてないがレジの締め作業までやらされた。それは高校生バイトにやらせることなのか……?と思…

まだわからない、

渋谷すばるの脱退報道からもう1週間になろうとしている。1週間ってこんな遅かったか?もう遠い記憶のことのようにも思える。それだけ嫌なのか……色々なニュースサイトが記事にしてくれているが、私の中でうっすらと納得してしまったのはヤスくんは来られなか…

得意不得意とか

職業体験的な、よくわかんないけど28歳の人が一緒に働いてるんだよね、1.2ヶ月くらい前からかな?まぁまだそんなにいないんだけど、その人、使ってる機械を3回くらい壊してんだよね。すごくない??何をどうしたらそんなに壊せるの?って感じ。正直、手に職…

渋谷すばるが抜けた関ジャニ∞とは

渋谷すばるさんは私がeighterになるきっかけとなった人で最も推していた人。何から書いたらいいんだろ、自分の思いついたことを書き殴ろうと思っていたのに、言葉が出てこない。本当は、心のどこかで、いつか渋谷すばるは関ジャニ∞を辞めてしまうのではない…

UNDERTALEの感想。

UNDERTALE。実況者みあさんのアンテ実況を見て、色々と思ったことを。の、前に、実は動画見始めたら、コメントで「動画を見る前に、まずは自分でプレイしてほしい」というような、自プレイ推奨コメントばかりだったので、vita版を買ったのです。私、せっかち…

会社都合の退職。

先日書いたhttps://sibutanirui.hateblo.jp/entry/2018/03/19/123938この件。どうやら会社都合での退職になったらしい。ハロワやら電話かかってきてたが、いくら会社都合の退職とはいえ……いい年したおじさんが再就職先見つけるのは大変そうだな~なんて他人…