海月色

日記やポイ活など

2018-01-01から1年間の記事一覧

6人の関ジャ二∞

この間、Mステで関ジャ二∞を見たんです。6人体制になって初の曲もうさ、推しだから贔屓目に見ちゃうのは本当に許してほしいんだけどさ、歌詞がもう渋谷すばるのことを歌ってるとしか思えなくてさ、cdかわなかったんだ。いつ発売かも見なかった。だから何も曲…

オンラインクレーンゲームの感想

最近オンラインクレーンにはまってるので個人的なオススメ度合いを……随時更新します○モーリーオンライン ★★★☆☆金額:普通対応:良い取れやすさ:普通エラー:多々あり(主観)混み具合:人気商品や出たばかりの物、限定物などはすごい混む。YouTuberコラボの限定物…

ゆーふぇす2018

U-FES music 2018 8/4 昼の部に参加してきました。朝7時から物販待機。そんなに人はおらず、20人くらい?7:30すぎた頃、TFTホール裏の広場に並ばされました。並んでいる間、ユーフェススタッフの方々がいろはす塩飴冷却材を無料で配布してくださりました配る…

ェ〇ー〇〇ほにゃららの件

先日、海賊版で実質閉店に追い込まれた某ゲーセンの話なんだけど、その店はェ〇ー〇〇ほにゃららに買い取られるような形でお店を続けることになりました。スタッフもそのまま移籍。時給も1人ずつ話して、合意の上(という体)で入ったわけなんだけど、前の会社…

関ジャニ担辞めます

渋谷すばるが関ジャニから抜けて数日やっぱり渋谷すばるがいない関ジャニに魅力を感じなくて、、推しがいないグループにお金を注ぎ込めるほど、私は聖人じゃない。と、思ったので関ジャニ担辞めます。ジャニオタ辞めます。とりあえず、関ジャニへはもうあま…

ゆーちゅーばーにはまる。

水溜りボンドとFischer'sにはまる。のまき。Fischer'sのとある動画を見たんだけどメンバーほとんど虐められてたんだな……ぺけたん階段から突き落とされたとかもう……私も靴に針仕込まれて、放課後何も知らずに靴履いて鬼ごっこしてたんだ。履いた時から既に刺…

海賊版

もう時効だから書いていいかな前某アニメのパチモン扱ってるゲーセンで働いてたんだけど一昨年の11月?10月?くらいに朝店開けようとしたら警察きて取り調べ受けたんよねクソ笑うよね最初え?って感じシャッター開けようとしたらちょっと待って、と。でこう…

モーリーオンラインその2

先日、ウーパールーパーをとって余ったポイントでリトルデーモン梨子をとる宣言をしたので突っ込んできましたたこ焼きだったんだけど全穴埋めた!!!!!!そして2000円分課金した!!!!!!けど取れたのでよしポイントぎりぎりで取れたので、危ねー(;▽…

モーリーオンラインをつかってみた

モーリーファンタジー限定のウーパールーパーのスクイーズほしさに、ゴールデンウィークにモーリーファンタジーに行ったがない!!!!!!ので、諦めてモーリーオンラインでとりました。スマホからやったら、WiFi環境なのに続けてプレイするボタンが出てこ…

"エスター"の感想

ネタバレします正体が大人だったのには終盤まで気づかなかった……wwwレビューでは、一定数エスター擁護派がいるようですが私はケイトさん擁護派。Amazonプライムでおすすめの映画をTwitterで探していて、"ホラーだけどエスターが可愛いのでおすすめ"という…

ゴールデンウィークなどない

この前書いた28歳の学生の話。学校の休み関係なしにゴールデンウィーク、会社に合わせて出勤か休みか決まるらしいんだけど、(うちは1日2日は出勤)そいつ休みやがった\( ˙▿︎˙ )/はいp(՞ةڼq)ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤえーーっと、おいくつでしたっけ~????って感じそこまで…

ブラックバイトの話2

この後、焼肉屋の厨房のバイトをするのだがブラックというか、店長がヤバい履歴書いらないしその場で採用、怪しいとは思ったけど他に働いてるJKに下ネタ系のセクハラ発言(自分はコミュ障だったのでそもそも喋らなかった)紹介した友達が数回で辞めてしまった…

ブラックバイトの話1

高校生の時、スーパーのレジ打ちバイトをしたことがあった。と言っても、1ヶ月もいたか分からないほど。すごく忙しい所で、人手も足りなくて、短かったのでよく覚えてないがレジの締め作業までやらされた。それは高校生バイトにやらせることなのか……?と思…

まだわからない、

渋谷すばるの脱退報道からもう1週間になろうとしている。1週間ってこんな遅かったか?もう遠い記憶のことのようにも思える。それだけ嫌なのか……色々なニュースサイトが記事にしてくれているが、私の中でうっすらと納得してしまったのはヤスくんは来られなか…

得意不得意とか

職業体験的な、よくわかんないけど28歳の人が一緒に働いてるんだよね、1.2ヶ月くらい前からかな?まぁまだそんなにいないんだけど、その人、使ってる機械を3回くらい壊してんだよね。すごくない??何をどうしたらそんなに壊せるの?って感じ。正直、手に職…

渋谷すばるが抜けた関ジャニ∞とは

渋谷すばるさんは私がeighterになるきっかけとなった人で最も推していた人。何から書いたらいいんだろ、自分の思いついたことを書き殴ろうと思っていたのに、言葉が出てこない。本当は、心のどこかで、いつか渋谷すばるは関ジャニ∞を辞めてしまうのではない…

UNDERTALEの感想。

UNDERTALE。実況者みあさんのアンテ実況を見て、色々と思ったことを。の、前に、実は動画見始めたら、コメントで「動画を見る前に、まずは自分でプレイしてほしい」というような、自プレイ推奨コメントばかりだったので、vita版を買ったのです。私、せっかち…

会社都合の退職。

先日書いたhttps://sibutanirui.hateblo.jp/entry/2018/03/19/123938この件。どうやら会社都合での退職になったらしい。ハロワやら電話かかってきてたが、いくら会社都合の退職とはいえ……いい年したおじさんが再就職先見つけるのは大変そうだな~なんて他人…

性懲りも無くゲーセンに行った

上野の桜を見に行きました。フィルターかけたらなかなかいい感じ。鮎の塩焼き、一昨年から毎年食べてます。美味しいです。そして、、、性懲りも無くアドアーズとタイトーへ……タイトーは、また無能店員(女)がいました。ペラ輪のEXQフィギュア 物語シリーズの…

GUにしてやられた。

GUのエヴァンゲリオンコラボのアスカのキャップ。オンラインショップで購入したのだが、最短で届くのが22日。仕方ないのでその日に指定したが、先程荷物の追跡をしてみると、20日(昨日)には最寄りのクロネコに届いてるヽ(`Д(`Д(`Д(`Д´)Д´)Д´)Д´)ノ指定日まで…

ソユーゲームフィールドの攻略。

先日、アナ雪 Qposketのエルサをとったのだが、アナも欲しいのでゲーセンを巡っていた。上野は全滅。アドアーズに至ってはエルサのパステルカラーすらなかった。数箇所みて唯一あった場所、アリオ○口ソユーゲームフィールド……私の地雷中の地雷店。ほかの店舗…

自主退社なのかリストラなのか。

職場で騒ぎを起こした方が辞めるとのことで、週初めの朝からバタバタしてました。暴力沙汰なのですが、これは自主退社になるのか解雇にあたるのか、そこが気になりました←直接的に関わることが少なかった方なので、何が起きたのか、どういう状況だったのかも…

高校生の時やらかした話

アクセス10もあるの不思議なのですが……ご閲覧ありがとうございます。高校生の時、寮に入ってまして、寮と言ってもほとんど一人暮らしのような寮でした。ご飯は自分で作る、部屋も一人部屋共有スペースは乾燥機くらい。(いくら女子同士とはいえ、見知らぬ人達…

アナ雪キューポスケットのエルサをとった話

今日、上野へ行ってアナ雪のQposket エルサをとってきました。まずはタイトーへ。タイトーでよくみるシリコン付きの棒と土台のせまーい橋渡し式でした。無愛想な女性の店員さんは全くアシストしてくれなく、アドバイスもイマイチ。(以前、この店員さんの時、…