海月色

日記やポイ活など

【コエタス】ぐり茶ティーバッグ【PR】

🍵ぐり茶ティーバッグ

お試しの機会を頂きました

ありがとうございますm(*_ _)m


ぐり茶って初めて聞きました。

なんだろう?と思って調べて見ました


"ぐり茶は、生葉をじっくり時間をかけて茶葉の芯まで蒸す、「深蒸し製法」です。

通常の煎茶との違いは荒茶製造工程で茶葉の形を整える精揉という工程がないのが特徴で、
その結果、生葉を傷めず茶の成分が浸出し易く、渋みを抑えて茶本来の味を引き出すことが出来ます。"

とのこと。




作り方をみると、水出しでも可とのこと!

なんてありがたい。

ぼちぼち暖かくなってきたので、熱々のお茶はそろそろもういいかなあと思っていた所。


朝ポットに水とティーバッグを2個入れて、出勤。

家に帰って見てみると、綺麗に色が出ていました。

もう1つ入れても良かったかな?



味は、本当に渋みが少なく、すごい飲みやすいお茶でした
美味しいです(๑´ڡ`๑)
食事にも合うのでどんなシーンでも楽しめます

紐が付いているので、湯のみにポイッと入れてお湯を注ぐだけで本格的なお茶が堪能できちゃいます

ゴミ処理も楽々…(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
急須を洗う手間が省けるので、冬の寒い時には重宝しそうですね*°


気になる価格は、、

3g×20包入り540円です

コスパも良いですね( *˙ω˙*)و !

⬇公式サイト⬇
https://www.guricha.jp/SHOP/H00039.html


気になった方は是非お試しください✨