海月色

日記やポイ活など

ェ〇ー〇〇ほにゃららの件





先日、海賊版で実質閉店に追い込まれた某ゲーセンの話なんだけど、


その店はェ〇ー〇〇ほにゃららに買い取られるような形でお店を続けることになりました。



スタッフもそのまま移籍。


時給も1人ずつ話して、合意の上(という体)で入ったわけなんだけど、

前の会社の時にあった、

年末年始・コミケ時期の手当なし

がだいぶしんどくて、



それ以外にも、

実質女子更衣室な部屋に監視カメラつけようとする

店内にも監視カメラつけて、違う場所で監視されてる

変質者が出ても上は何も対応してくれないし

人を入れてくれなくて、1人でどうにかさせたかったからって、女の子だけで店を閉めることもあった(夜11時とか

ただのバイトにレイアウトも考えさせるし

売上の計算もなんなら勝手にしてたし

ほとんどバイトで運営してた

クレーマーもバイトで対応

まじストレス溜まったなー

クソ転売ヤー多すぎて。



責任者(社員)が1人しかいなくて、

(私がいた時は3店舗もあったのに)

(今は5店舗あるらしいよ、バカじゃねーの)


両替機詰まったら終わりだし

鍵もってる人来るまで待つしかないし


店の中くそ狭いのに機械増やすし


人気なさそうなアニメばっかライセンス景品作ってるし

(その在庫処分が大変だったなぁ、、


謎のホールに声優呼んだりイベントやってるけど、その辺の土地勘慣れてなくて初めて来る人にはめちゃめちゃ分かりづらいから

間違えて全然関係ない店舗に来ちゃう人もいたし……


何がしたいのかわからない会社って感じ


上は社員に蹴ったりパワハラしてるらしいし


責任者1人だからって、追加で新入社員が来たけど、あまりのブラックさに半年も経たずに消えたし





あのへんはゲーセン激戦区なのに、あそこだから儲かるでしょって浅はかな考えで店舗ガンガン増やしてワロてる





もうほとんどスタッフ消えてんじゃないのかな


前の会社の時が1番楽しかったな~



逃げられてよかったなって思いました



バイトしようと思ってる人はやめといたほうが無難じゃないかなぁ


セガとかアドアーズとかのがマシだよ