海月色

日記やポイ活など

ブラックバイトの話1



高校生の時、スーパーのレジ打ちバイトをしたことがあった。

と言っても、1ヶ月もいたか分からないほど。



すごく忙しい所で、人手も足りなくて、

短かったのでよく覚えてないが

レジの締め作業までやらされた。


それは高校生バイトにやらせることなのか……?と思ったが。

時間は夕方から21時まで。

学校の規定でバイトは21時までとなっていた。




案の定というかなんというか、

私が入っていたレジの金額が合わなくなってしまった。


田舎によくある地域ごとの商品券やら金券やらも使用可能だったこと

短期間で詰め込まれて訳が分からなかったこと

分からないことがあっても夕方~夜のピーク時に2台もレジ止めて聞けるか?



自分がバカなのもあったが、正直、教育不足もあると思う。




そんなこんなで、21時前に金額が合わなくなり、門限があるから急いで帰らねばならない状況だったので大学生のお兄さんたちに任せてかえりました。

(これもたかが大学生に任せて大丈夫なのか?とめちゃくちゃ思ったが)




大学生のお兄さんたちには申し訳ないことしたなぁと思ってます。


これよりもっと酷いのもあるんですが

とりあえず。



この件と、持久走大会の時、終了時間に終わらなくて5分ほど遅刻してしまい、入れ替わる人にめちゃくちゃキレられたのと


顔面偏差値低い客に「こいつやる気ねーじゃん」って言われたので、ご希望の通りやる気なさそうにお札数えないで渡したらクレームが来て少し怒られたので、クソだなと思ってやめました\( ˙▿︎˙ )/



高校生にそんな求めんな~って感じでした

まあ引きこもりのコミュ障帰宅部がバイトしたらそんなもんっすよね。