海月色

日記やポイ活など

まだわからない、



渋谷すばるの脱退報道からもう1週間になろうとしている。




1週間ってこんな遅かったか?



もう遠い記憶のことのようにも思える。

それだけ嫌なのか……





色々なニュースサイトが記事にしてくれているが、

私の中でうっすらと納得してしまったのは


ヤスくんは来られなかったけど、メンバー揃って、渋谷すばるのために、eighterのために会見を開いてくれたところ。


丸ちゃんが、ヤスくんと一緒に。と眼鏡をかけてくれていたこと。


抜けるメンバーのために、全員が揃うって

渋谷すばるのことはもちろん、

eighterのことも考えてくれた結果なんだと思う



少しでも、納得してもらえるように


彼らは彼らなりにeighterのことを考えてくれていたのかもしれない。


それなのに、いつまでも目を背けていられるだろうか。





と、ここまで考えられる余裕は出てきた。




けれど、土曜日、13:30から

関ジャニクロニクルを見て、

真実堂書店を見て、

これから丸ちゃんこのコーナー誰とするんだろう……って思ったし


普通に渋谷すばるが出てて、関ジャニ∞で、


脱退なんて夢を見ているのではないかと思うくらいには錯乱した。





いつになったら

本当に辞めてしまうんだ、と

実感できる日が来るのだろうか。


ただボーッと、残り僅かな

関ジャニ∞ 渋谷すばる

観ていくことしか出来ないのかもしれない。