海月色

日記やポイ活など

渋谷すばるが抜けた関ジャニ∞とは





渋谷すばるさんは

私がeighterになるきっかけとなった人で

最も推していた人。




何から書いたらいいんだろ、

自分の思いついたことを書き殴ろうと思っていたのに、言葉が出てこない。





本当は、心のどこかで、

いつか渋谷すばる関ジャニ∞を辞めてしまうのではないか

と思ってた。



ソロシングル

ソロでのカバーアルバム

ソロでのライブ


これだけじゃなくて、

関ジャムという場で

たくさんの色々なアーティストの方と

セッションさせていただいてたり、お話を聞いたり……




私、正直関ジャニ∞というグループは

あまり人気がないと思ってた。

認知度もあまりないと。


だけど、贔屓目に見ても、

それと同じ、もしくはそれ以上に認知度も、人気もあったのだと気づいた。



ファンからも、業界の方からも愛されていたから、人気のあるグループになったし、

大物アーティストさんたちとセッションまでさせていただけてたりしたんだと思う。




そんなにいろんな方に愛されていたのがわかったから、

もうすばるくんは、関ジャニ∞は自分がいなくても大丈夫かもしれない、と思ったのかなぁ……



実力もついてきたし、挑戦してみたい。

という思いもあったのかもしれない。





全てたった1人のちっぽけな新米eighterの戯れ言だけど……

どうにか心の穴を埋めたいのです。

理由をつけて、正当化したいのです。



本当は渋谷すばるがいない関ジャニ∞なんて耐えられないのです。



あの声が聴けなくなるなんて、


あの顔が見られなくなるなんて、


関ジャニ∞としての渋谷すばるは、2018年の7月いっぱいで、一生更新されないかもしれないなんて、


考えると死んでしまいそうなのです。





そりゃあ貴方の人生ですもん。

好きにしていいです。


渋谷すばるに一生ついていく人はたくさんいます。



私もその1人。




だけど、関ジャニ∞というグループもひっくるめて、大好きでした。


愛してました。




さよならくらい、言わせて欲しかったなぁ







実は私ライブに行ったことないのです。



渋谷すばるを拝めないまま死んでいくんだな、と思うと、これもまた辛いなぁ……



2018年の∞yearにファンクラブに入ろう!んでライブ応募するだけしてみよう!と思っていたのに、その矢先……


運が悪いのか良いのか。




拝めないまま死んでいくのも、また一興ですね。







戻ってきてとは、もう言いません。


渋谷すばるが自分で決めたなら、最後までやり通してほしい。



頑張って。




まだ、気持ちの整理がついていない人もいると思うけど、


私たちに出来るのは、見限るか、応援するかのどちらかのみ。